お知らせ

卒業生・旧教職員の皆様へ ~9/9以降の図書館の利用について~

◆9月9日以降の図書館の利用について◆
≪卒業生・旧教職員の皆様へ≫


図書館(池袋キャンパス)は、2024年9月9日にリニューアルオープンします。
これまでと図書館の出入り口が変更になりますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


■ 利用カードのオンラインでの新規発行・更新手続き
資料を利用するためにはオンラインによる資料の事前予約が必須です。予約を行うためには、長期貸出登録済で有効期限内の卒業生・旧教職員利用カードが必要です。
カードをお持ちでない、もしくは有効期限切れのカードをお持ちの方では、オンラインフォームよりお申込みください。
登録は【長期貸出】のみとなります。年間の利用登録料1,000円を来館時に現金でお支払いください。
受付場所は、図書館(池袋キャンパス)の3階メインカウンターです。


■ 来館前の資料事前取置きについて
図書館資料の事前予約をしていない方は、大学に入構できません。必ず来館予定日の数日前にMyLibraryから資料の取置き申込をしてください。
 ⇨ 卒・旧教職員用OPACからの取置き申込み操作手順マニュアル (PDF)


取寄せ可能点数:10点
取寄せ資料のカウンターでの保管期間:6日間


■ 図書館への行き方
B館4FからC館を通って図書館3Fのエントランスからお入りください。
1Fからは出入りできませんのでご注意ください。


■ 卒業生・旧教職員の来館利用にあたっての注意事項
-B館の守衛室で来校者用の名札を受け取って、身に着けてください。
-池袋キャンパスの図書館以外の施設(教室、練習室等)は立ち入りできません。万が一、練習室等の図書館以外の場所への滞在が確認された場合は、図書館の利用を停止させていただくことがあります。


その他問い合わせは、オンラインフォームをご利用ください。