所定の登録手続きを行うことで、卒業・修了後も図書館(池袋キャンパス)を利用することができます。
※指揮研修講座、社会人特別講座を修了された方の卒業生登録はできません(本学卒業生を除く)。
図書館(池袋キャンパス)は、2024年9月9日にリニューアルオープンします。
これまでと図書館の出入り口が変更になりますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
図書館資料の事前予約をしていない方は、大学に入構できません。必ず来館予定日の数日前にMyLibraryから資料の取置き申込をしてください。
そのため、オンラインフォームから図書館利用カードの新規登録申込、及び利用カード登録完了後にOPACから来館数日前に資料取寄せの申込が必須です。
詳しくは、【卒業生・旧教職員の皆様へ ~9/9以降の図書館の利用について~】をご覧ください。
つきましては、オンラインフォームより利用カードの新規登録の申込をお願いいたします。申込後、数日中にメールにて返信いたします。
なお、延滞資料があると、利用者カードの登録、オンラインによる資料の事前予約はできません。まずは、配達記録のたどれる方法でご返送ください。
■ 利用カードの引き渡し場所・時間
・ 場所:図書館3階メインカウンター(池袋キャンパス)
・ 受付時間:9:00〜18:00(授業実施期間)/9:00~17:00(授業のない期間)
・ 必要なもの:現住所が確認できる身分証、年間利用登録料として現金1,000円(★)
■ 貸出について
・ 和書・洋書・楽譜・CD・雑誌を2週間利用できます。
・ 年間利用登録料は1,000円です(★)。
★新卒者(高校・中途退学者を除く)は、卒業から1年間(2025年4月20日まで)に限り、年間利用登録料が免除されます。但し、卒業・修了時に延滞資料がない方のみです。
◆利用に際しては、以下の点をご承知おきください◆
・ 貸出点数やサービスの範囲が在学生と異なります。
・ 卒業生の皆様は、図書館(池袋キャンパス)をご利用ください。
・ 「中目黒・代官山キャンパス」に資料を取寄せることはできません。
・ 「中目黒・代官山キャンパス」の資料の貸出や、池袋キャンパスへの取寄せはできません。
・ カードを紛失すると再発行料500円が必要になりますので、なくさないようにご注意ください。
※すでに卒業されている方は、【コチラ】をご覧ください。